FC2ブログ

頑張れリフレックス

カテゴリ: 毎日天気

クリニックに行ってびっくり、40席ほどある椅子の半分が埋まっています。このクリニック、初診も再診も予約制なので、これは大変な日に来てしまったと思い、スマホを取り出してじっくり「待ち」の姿勢に入った途端呼ばれました。椅子を温める間もありませんでした。じゃ、この待ってる人たち何してるの?


診察はいつも通り「どうですか?」から始まる。

この簡単な問診は、実はとても難しい問いでもあると思います。何から話して良いか分からなくなって焦ってしまいます。確実に伝えなければいけない事はメモして行きますが、この「どうですか?」を聞くと、もっと全般的な事を報告しなければならないように感じてしまうのです。

「概ね、落ち着いて過ごしました」と答えて、それから先日、幻聴のような現象があったと報告しました。廊下で夫が話しているように感じたのですが、何度確認しても夫は自室にいて、廊下にはいなかった…というような感じです。

先生によると、誰か知らない人の声はちょっとアレですが、誰だか分かっている声については、そんなに心配しなくていいですよ、という事でした。以前、クロゼットの中から子供の声がした事があるんですが、そういう方が病的なものであるようです。


次に、眠剤が切れてしまって困った話をしました。眠前のリフレックス、エビリファイを飲むと、眠気がする頃になってムズムズ脚のような感覚がして気持ち悪く、ベッドに入ってもそれが続くと眠剤で強制終了させていました。

切れてからは、本当に用事をすべて済ませ、寝るだけになってから眠前のリフレックス15mgx2+エビリファイ3mgx1を飲むようにしました。

この事を話しますと、先生は「その方がいいと思いますよ」と仰いました。マイスリーとレキソタンは変わらず頓服として扱うようにして、念のため2週分出すけれども使わなくても寝られるならリフレックスの眠気を利用した方がいいと言うことでした。

頑張れリフレックス!!


あとはナウゼリン。嘔吐恐怖症のため、ナウゼリンがないととても不安になるので、前回の分も殆ど残っていますが今回も出して貰いました。


次の診察は2週後。年内最後になります。


 

年賀状は自宅で印刷する事にしました。試し刷りするとノズルの詰まりがあって綺麗にプリント出来ません。互換インクを使ったまま、最近印刷する機会が少なかったからでしょうか。印刷するのは年賀状ですし、これを機会にインクタンクを一新しようと思ってセットを買いました。


関連記事

編集 / 2012.12.12 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer