FC2ブログ

お薬、整理

カテゴリ: 毎日天気

私は嘔吐反射も強く、嘔吐恐怖症でもあります。些細なむかつきでも動けなくなっちゃいます。

大抵の精神病薬は、副作用に「吐き気」「悪心」などがあげられているので、出てからではしんどいと思い、最初からナウゼリンを出して貰っていました。毎食後のお薬と一緒にです。

ところが最近になって心配になってきたのが、毎度毎度飲んでいる内に、慣れてしまって、いざというときに効かないようになっちゃいないかという事。

また、対象であったエビリファイに、もう十分慣れた(うまい表現が分かりません)頃なんじゃないかな…なくても良いかなと思うようになったのです。

そこで先生に相談したところ、「結構沢山お薬飲んでますからね。少し整理して減らせるものは少しずつ抜いていきましょうかね」という事になった。

うちの先生、本当にこちらの気持ちを汲んでくださる。

でもまるっきりナウゼリンをなくしてしまう事は不安だったので、頓服として、一日2錠、14日分処方してもらいました。


昨夜からナウゼリンを抜いていますが、吐き気は出ていません。(胃痛はするけど…) このまま過ごせたら、ナウゼリンはお守りとして持つようにしたいと思います。内科で処方されているストロカインも、漢方ツムラ17番も吐き気に効果があるので大丈夫かな、と思います。



 

色んな家計簿をつけてみたけど、このタイプが一番私には合っていました。去年入院して以来、また私の認知機能が落ちたことから、家計は夫に任せっきりでした。そろそろ前みたいに管理できるようになりたいと思って買いました。丁度年の瀬なので、今月26日始まりで付けています。

ソックスは膝下丈。今まで普通のソックスでいいと思っていたけど、歳のせいでしょうか…足許を固めたいな、温かくしたいなと思って買いました。本当はリブ編みのが良かったんですが、これでも十分暖かいです。


関連記事

編集 / 2012.11.29 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer