FC2ブログ

時々マイスリー

カテゴリ: 毎日天気

もう長いことマイスリー+レキソタンのお世話になっていた。何でこの組み合わせかと、処方した先生が退職されたあと担当になった医師に聞いてみたことがある。その時は「相性がいいのでしょう」と、素人には至って易しい返事が返ってきた。

まあ、その辺はよろしい。

最近、マイスリーなくても眠れるようになったので、このペアは頓服として、他のお薬の半分の数を出して貰っている。

何で眠れるようになったかは分からないけれど、最近は眠前にエビリファイとリフレックスを飲んで寝ている。リフレックスの眠気が強くて、夕食後に飲んではその後の業務に差し障りがあるからだ。洗い物やら風呂やらに。その眠気を利用して寝付いてしまおう、ということだ。


ところが、最近になって、新ペアを飲んで暫くすると、むずむず脚のような症状がでるようになった。と言っても頻繁ではなく、1週間に2度くらい。

困った。対処するお薬が思いつかない。

仕方なく「これは一刻でも早く寝てしまう事だ」と思い当たり、頓服のマイスリーペアを服用するようになった。

それで何とかしのいでる。

診察の頻度は2週に一度なので、まだこのことは医師に告げていない。自己判断とはいえ、頓服で出ているのだから飲み合わせは心配しないでいいだろう。

ただ嫌なのは、その為に薬が増えること。

リチウム中毒の件で、ボルタレン+サイトテックの2種類が減ったばかり。これ以上増えて欲しくない。


 

仕切りラックは息子の書架用。いつも雪崩を起こしているので買ってみた。四隅にゴムのストッパーがあるので、がっしりと動かないので大きなファイルもしっかりホールドしてくれます。

このタイプのカレンダーは3年目。夫の部屋に掛けて家族の予定をかき込むための大判タイプ。前後3ヶ月分のミニカレンダーが印刷されている。去年はB3タイプがあったのに今年はA2サイズしかなかった。ものすごく大きくておまけに重たい! しっかりと掛け具をとりつけなくては。


 
関連記事

編集 / 2012.11.12 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer