FC2ブログ

吐き気ムカムカ

カテゴリ: 毎日天気

ここ数日、あまり食が進まなく、昨夜は息子と同量の晩ご飯を半分も食べられずダウン。常に胃がムカムカした感じで、食事を口に含むと「おえっ…」となってしまう。もともと嘔吐恐怖があるので苦痛です。

前回この症状になったのは、次男にゃんクロノスの闘病期にあって、ものすごく神経使っていた時に起きました。再診予約にも出向けず、夫に行って貰い先生に相談すると、感染性のある病気で先住にゃんずに感染らないように気を遣いすぎて胃炎を起こしているのかも…と言われました。

そして今回は、思い当たる事として「鎮痛剤」の使用。それに対応した胃薬も処方して貰っているが、それでも足りないのかな?

もし鎮痛剤を中断したら、我慢できない痛みに襲われるのか?と心配は尽きないが、吐き気で精神薬が飲めないのはそれ以上にダメージが強い。

試しに朝、ボルタレンを抜いてみた。そして起き抜けに定番となった両肩の疼痛に高周波治療器を使用。痛みは普段通りのレベル。運動はした方がいいので、掃除機ではなく、ほうきで掃き掃除。その後も痛みは変わらない。お昼のボルタレンも抜いてみた。

ボルタレンにどれくらい依存性があるのか分からないけど、ネットで調べたところ賛否両論あり。ひとまず肩と腕の痛みは痛み止めを抜いても今のところ変わらない。もっと抜けきるまで時間がかかるのかは不明なので、様子を見つつ、次回受診日にかかりつけ医に相談するつもり。




夏場はシャワーで済ましてしまうお風呂も、そろそろ肩までどっぷり浸かりたい季節。肩と腕の痛みが始まって以来、お掃除を怠ってしまった。どれくらい綺麗になるのか分からないけど、ひとまずつけ置き洗浄のできるお薬でバスグッズを洗浄&除菌。

関連記事

編集 / 2012.10.11 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer