FC2ブログ

送迎サービス

カテゴリ: 毎日天気

いつも通院には夫が付き添ってくれていた。よほどの事がない限り予定を空けておいてくれるのだけど、今回はよほどの事があって、私は一人でクリニックに行くことに。

決して遠くない。家から駅まで5分、電車で一駅、隣駅から……だがここが難関で、徒歩20分くらいかかるのだ。全くの田舎道で、バスも通ってないし、路肩は狭いし、日陰はないし…一度ここを往復して、帰宅したら体が動かなくなってしまった。陽炎たつ砂漠のような道なのだ。

今時の事で、当然私も車の免許は持っているのだけど、今は判断力や反射神経が鈍っていることを自覚しているので、車が空いていても運転はしない。どうしてもの時はタクシー使っていた。

さて、先日障害者手帳を交付された時に、市の障害者支援についてお話を伺った。チケット制で送迎や外出援助などが受けられるシステム。せっかくのサービスなのでありがたく利用させていただくことに。

チケット1枚につき30分のサービスを250円で受けることができる。

車でメンクリまで10分弱だ。電車に乗れば140円。天気予報は雨マークがついていたので、送迎は二重に助かる。

しかし、よく電話できた私<乙 


そんな訳で、明日のお出かけはちょっと緊張しそうだ。



今日のお買い物。

テレビに内蔵しているブルレイドライブが使えなくなっている。つい先日まで使えていたディスクを受け付けない。フォーマット済みの新品のディスクを使ってもダメ。ある方に「レンズをクリーニングしたら?」と教えていただいて使ってみました。すると不思議な事に1枚だけ録画が見れるようになった。でも他はだめ。

修理しかないのかな…するとリビングからテレビがなくなることになり……内蔵型ってのは一番たちが悪い。

関連記事

編集 / 2012.09.18 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer