FC2ブログ

お花見

カテゴリ: 毎日天気

昨日の金曜日、お花見に行って来ました。公園の全体は、まだまだ三分咲きという感じでしたが、運良く開花の進んだ樹があったので、その下にシートを広げて友達と足を伸ばしました。

_1020927.jpg

一緒に行った友達は、子供の幼稚園時代のママ友達です。でも私はとても緊張していました。

前夜は緊張の余り胃が痛くなり、吐き気までしてきたのでストロカインのお世話になりました。

当日は、するっと融け込んだように思ったけれど、結局症状的なものが出てしまった。会話をしていると体がぶるっと大きく揺れて、頬の筋肉がビクビクと痙攣してしまって、それを目の当たりにした友達が見なかった風を装ってくれるのがわかってしまって、余計に辛く感じました。リハビリはまだまだ不十分だと感じました。

食後にカフェラテを飲んだんですが、セルフサービスのカウンターからテーブルに運ぶことが出来ません。恐らくリーマスの副作用と思いますが、指先が震えて落としそうになってしまったんです。見かねた友達が運んでくれました。

気遣いしてくれて、優しくしてもらって…

でも私は、ダメだな……まだまだ人付き合いのハードルは高いと感じました。


明日の日曜日にも、一件人に会う予定があるので今夜は緊張です。胃が変になる前に寝てしまおうと思います。



ああ、なさけないな。


 
関連記事

編集 / 2012.04.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer