FC2ブログ

五十肩?

カテゴリ: 毎日天気

確か5月には始まっていた筈の、右二の腕の痛みとこわばり。主治医に話すと、薬剤性パーキンソニズムだろうという事でタスモリン(アキネトン)の投与が始まった。

あれから約4ヶ月になるが、タスモリンで体の痛みは取れない。取れないどころか、あちこちに飛び火して、うかつに姿勢を変えたり、後ろ手にした拍子に、耐え難い痛みに襲われてその場にうずくまってしまうほど。

こわばりが取れませんと主治医に訴えると「もしかしたら膠原病かもしれない」と言われた。ツイッターではフォロワーさんに「線維筋痛症に似ている」と教えて貰った。


そこで紹介状を書いて貰い、医師会病院で診て貰った。(この間、約1ヶ月)

答えは


線維筋痛症ではなく五十肩ではないかと思います。


あー、出たか。色々調べる内に、更年期障害にも筋肉痛が出るし、私がまだ子供だった時に祖母が罹患して、毎晩寝る前に腕のリハビリしていたな…

結果、整形外科に診て貰って、それで何も出なければ膠原病でもう一度精密に調べましょうという事になった。


でも私、何となく五十肩でアタリだと思う。

今週中に整形に行ってみる。痛みが取れれば運動もできるし、長くて1年で完治するらしいので頑張る。動かさないと完治しても固まってしまうらしいのだ。また飲み薬が増えるのかな…


最近のお買い物。
  

マッキーがこんなに色数あるのを知らなかった。普通赤と黒だろう?


関連記事

編集 / 2012.09.05 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer