FC2ブログ

色々、変わりました

カテゴリ: 毎日天気

2週間ぶりの診察。先々月までは毎週行っていたので、だいぶ落ち着いたかな。

夫も「最近ひどいの、ないね」と言っている。



今回受診の目的と結果。

①効果が上がってないタスモリンを止めたい。

 →急に止められないので様子をみつつ減薬する。

②メインであるエビリファイの副作用が、生活する上でかなり不便なので他の薬に替えられないか?

 →頓服のセロクエルが100mgで効果あるならば、いっそこれをメインにする。

③ビタミンB群のカプセルは、もう要らないかも、、、

 →中止

④眠前の薬なしに寝付く事が出来るので、頓服でどうだろう?

 →頓服として1週間分を処方


薬を少しでも減らしたいと思って4項目考えた。夫にも前夜覚えていてもらって、このように変化した。

セロクエルは、前回頓服として1回25mgだったのだけど、効かないので2錠にし、3錠にし、とうとう4錠100mgで寝逃げできる。寝起きはさっぱりとしていたので、これがメインでも構わないな…と思った。

ただし、朝夕200mgなんだけど、その錠剤の大きいこと!嘔吐反射が強いので、果たして飲めるのかどうかが心配。



  

カバーノートはB5サイズのを夫が使っていて、普通の手帳より管理しやすそうに感じた。格納して使うノートはどこにでもあるキャンパス。ただし私のはサイズがA5なので近くのスーパーでは売ってないなぁ…

関連記事

編集 / 2012.08.01 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑

コメント

眠薬を頓服とか減薬もかなり頑張って見たね! 私も減薬を目指してるけど、なかなか難しいね…眠れない日が増えちゃった…でも、種類変えたり、頓服に降格したり色々がんばってるよ!フォーンさんも頑張ってね!

[ 2012.08.01 19:54 | グレートハタ | URL | 編集 ]


Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer