FC2ブログ

物忘れ

カテゴリ: 毎日天気

とにかく、覚えられない。

もしかしたら、同じ内容のブログを描いたかも知れない。でも確認するのが面倒なのでこのまま書くことにする。

先日、息子の水泳検定があった。そのスクールでは最高レベルまで達したので、受講は6月で終わる予定だった。そこへ、丁度いいタイミングに検定があったので、夫婦揃って応援に行ってきたのだ。

100人くらい受験者がいて、息子は最後から2番目のグループ。そしていよいよその回が近づいてきた!!




気がついたら息子はゴールして水から上がるところだった。



それに気づいたのは実際には帰宅してからの事なのだが、検定が終わっても、帰りの車の中でも、私がそれを記憶しているかどうかなんて確認しなかった。

帰宅して水泳用のタオルなど片付けていた時に「あれ?」と思い出したのだ。夫の部屋に行き、

「ねぇ、私ずっとあの子が泳いでるの見てたよね。寝てなかったよね。よそ見しなかったよね」

夫はびっくりした様子で、「ママはずっとレーンを見ていたよ」と言ってくれた。

言っては貰えたけれど、言葉は貰えたけど………どうしても思い出せない。



悲しかった。



観戦に行った事も、足許が濡れてるシートに座った事も覚えていたし、何組も何組も泳いでる子の、あの子は帽子が赤いねとか、3歳で受験してるよ!とか、そういう事は覚えている。



なのに!! どうして一番大切な記憶を奪ってしまうの?


このことは息子には内緒。しっかり泳いでいるのを見ていた事にしている。

これからも、これからも、沢山の節目があるのに……




暴れん坊のクロノスは、お水が入っていようが、ドライフードが入っていようが、興奮すると蹴散らしてしまう。さすがにご飯は一生懸命拾って食べてるみたいだけど、お水をひっくり返された時は彼が困るより掃除が大変。トイレの砂が溶けてどろどろになるし…

で、買ってみた。以前同じものを買ったけどあまり飲んでくれなかった。今回再チャレンジ!

関連記事

編集 / 2012.07.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer