FC2ブログ

薬疹(1)

カテゴリ: 毎日天気

7日の早朝、吐き気を感じて目をさました。いま、速攻に効くならストロカインだなと思って服用したものの、吐き気は胃痛に変わり、それを抑える薬を取りに行けない。仕方なく隣室で寝ている夫を電話で呼び出した。

場所を指定してブスコパンを飲む。やがて効いてくるだろうと思いつつ、布団を被る。……布団をかぶるだって?!

翌朝布団の中で丸くなった私が発見され、これは風邪でも引いたんじゃないかという話になった。この暑い日に布団で丸くなってるなんて!

熱は38度まであがり、アイスノンを使う。

風邪じゃない?…と家族と話していた時点で、土曜の診療時間は過ぎていた。診て貰えない。。。

仕方なく無い知恵を絞ったところ、前に飲みきらずに置いていた風邪薬一式があった事を思い出した。その中から総合感冒薬と抗生物質を取り出して服用する。幸い分量は丁度2日分あった。

一日中食欲がなく、毎食ウィダーインを飲んで過ごした。


明けて日曜日。症状は相変わらずだ。

夫が心配している。

去年の暮れ、丁度こんな風に風邪っぽい微熱が続いて、やがて体中が真っ赤になったのだ。

当たらなくていい勘。こんな時に限って当たるんだな~

暫く熱が下がってきて、一息ついた。つまり、嵐の前の静けさって事だった。



関連記事

編集 / 2012.07.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer