FC2ブログ

おつかれさま

カテゴリ: 毎日天気

今日は息子とポケモンセンターに行って来た。カードゲームの対戦が目的だったけど、結構沢山お買い物してきてしまった。

私は「マッギョ」のファンなのだが、これのスクリーンクリーナーとメタルチャームを買った。あと文具をちょこちょこ。息子は新しいカードのシリーズを含めて100枚くらい買っていた。

思えば幼稚園の頃からカードゲームに興味を持ち始めていたのだが、私が相手をしてやる気持ちになれないまま、彼はネットで独学してルールを覚え、一人遊びをして数年を過ごしてきた。つい先日だ。ルールを教えて貰って私が練習相手になれるようになったのは。もっと早くしてやればよかった。もう卒業するような歳になってしまったのにね。

私は、病気になってからずっと家族をないがしろにしてきた負い目を感じている。特に息子に対しては、大切な季節を、目を背けて早足で駆け抜けてしまった。

いま。1ヶ月の入院生活で、それ以前の生活と180度変化した、家族優先の日々を送っている。これが自分のあるべき姿の筈だから。決して無理はしていないと思う。むしろ楽しいと感じている。


しかし……。


これまでの私の活動エネルギーに対して、薬が引き出す行動力はバランスを欠いている。つまり、体力以上に活動してしまっているのだ。

しんどい……(笑)

無理せず明日は休養日にしよう。



帰宅して注文したもの。


関連記事

編集 / 2012.04.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

<<春台風  | HOME |  外出>>

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer