FC2ブログ

リハビリ

カテゴリ: 毎日天気

私はディケアとか作業所を知らないので、そこで何が行われているかちっとも知らない。

でもここ数日、ハマったようにジグソーパズルと難読漢字のよみを当てるアプリをやっている。

ジグソーは24ピースから始めて、いま96ピースをやってる。デジタルだから場所も取らない、実に簡単♪ 難読漢字も、日本語を始め、外来語などもあって、実にバラエティに富んでいて面白い。

指先の震えがたまにでるけど、パズルやってる時は平気だ。勝手なものね(笑)


今の私は「考える」事が苦手だ。ブログだってすごく時間かかって書いている。

でも諦めちゃったらそれで終わりだから、支離滅裂だったり、タイトルと内容が著しく違っていても、とにかく続ける。毎日なんて強いプレッシャーはかけない。書けるときに、書きたい事を、私流で書く。でなければ続かない。


またいつか、情景が見えるよ、と言って貰える小説を書くために。頭のトレーニング、語彙力、表現力を養っていきたい。


 

クロノスのお腹はまだまだ時間がかかるようだ。コクシジウムを駆虫できたら、今度は潜伏していたトリコモナスが爆発的に増えているらしい。これは人間にも感染するからヒヤヒヤだ。

やっと下痢便とはサヨナラかと思ったら、また2週間の駆虫。三度目はは許して欲しい!


関連記事

編集 / 2012.06.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer