FC2ブログ

満身創痍

カテゴリ: 毎日天気

目下、全身の倦怠感と、胃痛、吐き気に悩まされています。

主な理由は子猫の介護ですが、まさかお店が病気の事を伏せて販売するとは信じられない行為です。R○○○&C○○川越店です。どうぞ購入の際はご注意を。引き渡し前に8000円ものメディカルチェックをしていて、お店にも数日滞在していたのですから、うんちの異変に気づいてないはずありません。FIP(猫伝染性腹膜炎)のような不治の病とは違って薬で治りますが、体力のない小さな子猫…ひとつ間違えば死に至ります。夫曰く「どうりで生体保証保険を勧めた筈だな。医療保険も何が何でも入らせようとしてたのはこのせいだったのか」と言ってます。

契約の段階で私の中には「これでいいのか?」という気持ちが渦巻いていたのですが、結果としては「うちに来れたなら助かるよ」という気持ちがどこかにあったのかも知れない……その時点では知るよしもない事ですが…

月曜日は時間外費用10000円に治療・投薬費でかなりの高額がかかりましたが、幸いなのはクロノスがとても元気な事です。どんなにつらい下痢をしても、大きな声でないてケージの上まで上り、とても健康体だと言うことです。

幸いうんちもかたまってきたし、ご飯もよく食べるので、あとは日にち薬……あと更に1週間ほどしたら姉にゃんずと面会できると思います。

冒頭に戻って、私の体調ですが、昨日は定例の通院日でしたが、嘔吐の為に行くことが出来ませんでした。代わりに夫に受診してもらい、必要なお薬を貰ってきて貰いました。説明を聞いた先生は「それは、育児ストレスが全部胃に来た感じですね」といって「出してる漢方薬でも吐き気止めになるんですけどね」と仰ったとか。

ちょっとツムラ17をサボっていた私は、慌てて飲み始めました。


主治医は漢方が得意なのかも知れないなと思います。今度の診察日には、今飲んでる合成剤などに代わる漢方がないか相談してみようかと思っています。


 
関連記事

編集 / 2012.05.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer