FC2ブログ

金環日食

カテゴリ: 毎日天気

朝、ぼんやり子猫のゴソゴソ動く音を聞いていたら、6時前に実家から電話が入ってビックリしました。70を超えた両親だけの住まいですから、ナニゴトカと思って出ると

「日食、見よるかー?」

と、元気な声。父母はすでに観測モードで空を見上げていたそうです。

それから改めてベランダで観測。わずかに右肩が欠けているのを確認。やがて周辺は「晴れているのに暗い」という気持ちの悪い様子になってきます。にゃんずが神妙にして空を見ていたのが印象的でした。

ところが、金環になる瞬間頃に、息子が登校していく時間なのです。慌ただしくベランダを出たり入ったりして、結局金環は見れなかったけど、三日月のものは写真が撮れました。

↓スマートフォンに日食メガネをかけて撮影
89wqx.jpg

↓ポータブルデジカメに日食メガネをかけて撮影(クリックすると巨大になります・汗)
P1020810.jpg



ちょっとお休みしてましたがスリープサイクルです。これが最後になります。どうも、サイクルを気にしすぎて眠りが浅くなっている気がして……これは昨日のデータです。数日ほどうっかりレキソタンを飲み忘れていたのを、飲むようになって落ち着いた感じです。これにてグラフの掲載はオシマイにしたいと思います。

!cid_BA5C1E75-396F-441D-8A7B-8634478D26A5.jpg


 
関連記事

編集 / 2012.05.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer