FC2ブログ

話し相手

カテゴリ: 毎日天気

今日はメンクリの日でした。

猫しか残らない家を後に出かける事はいつもの事なのに、
今日はなかなか出かけられなくて困りました。
戸締まりや火の元が気になって気になって…
それは病的な感じでした。

無理をして思い切って出かけてみたら
道中、動悸がして苦しくなって、急ぎ足でメンクリに向かいました。
ドキドキは先生と話すまで続いていました。

前回からの事をメモにまとめておいたのを見ながら
先生にお話をしました。
ここ暫くずっと辛い状態が続いている事を。

先生の見解は、疲れが後になって出てきているのでしょう、との事。
夫と同じ事を仰るのね。何だか煮え切らない。
あまりお薬を増やさない先生なので、期待はしていなかったけど
やっぱり投薬に変更はありませんでした。

辛くて叫びたくなると言ったら、
「そう言うときはリスパダール飲んでいいと思いますよ」と。
リスパダールの後にくるアカシジアの辛さ、先生は知らないでしょう。

でもいま、それしか有効な手だてがないのなら仕方ありません。
せいぜい我慢して、どうしても…の時に飲むようにしようと思いました。
次回2週間後まで、何回飲むことになるかしら…

ここ暫く3週おきに通院していましたけど、今回は2週間後にしました。
多分それくらいに吐き出さないと、おかしくなりそうだから。

吐き出す相手が先生だけなんて、ね。

最近、夫も忙しくて、あまり頼ってはいけないし、
友達もいないので、辛いのだと訴える人もいないんです。

話し相手、欲しいなぁ…。


 
関連記事

編集 / 2014.09.03 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

<<封印  | HOME |  カトーさん>>
 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer