FC2ブログ

笑気ガス

カテゴリ: 毎日天気

新しく出来た歯科で、笑気ガスが使える事を知ったのは今年の初めの頃。嘔吐反射が強いので、出来れば笑気ガスでリラックスして受けたい…そう思い、精神科の主治医には確認を取って、いつでもGoの体勢にあった。

でも、治療しなくてはならない歯がなくはないけど、痛まないからついつい先延べして…(^_^;)

ところが、昨日になって30年来の差し歯がぐらぐらし始めた。前歯だからやばい。取れたら笑う事もできなくなる。

そしてとうとう重い腰を上げた。

初めての笑気ガス。

緊張して気持ち悪くなっていたけど、鼻から吸入を始めると、暫くして体がポカポカしてくる。分厚く暖かいものに包まれたような感覚。

先生は前歯の根の消毒をグリグリ、グリグリ。ちっとも辛くない。前歯だからかも知れないけど。

どれくらい時間が経ったとかよく分からない。うがいを促された後はチューブをとってしまって後始末。

あっと言う間に終わった。


ちにみに笑気ガスは保険適用で、3割負担で350円くらいだった。

もっと早く来ればよかったけど、自宅から電車もバスもないところにポツンとあって、歩けば30分はかかる。今日は夫に連れてきてもらった。

前歯だけで治療は週イチで2ヶ月ばかりかかるようだけど、夫に連れてきてもらうのなら、丁度いい間隔かも知れない。

関連記事

編集 / 2013.12.14 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer