FC2ブログ

減薬

カテゴリ: 毎日天気

エビリファイは朝3mgの1回のみ。胃がムカムカするのでナウゼリンを処方してもらう。ナウゼリンは胃薬の仲でも、嘔吐中枢に効く。すでに神経性胃炎で胃酸抑制剤を飲んでいるので、こういう選択に。


今日は5時半に起きて可燃ゴミ集め。それから洗濯機2回回して、床磨き、息子とポケモンカードでデッキ作りしたりバトル数回。昼食はそばとうどん(インスタントだ!)、午後になって息子が塾に行ったら、前から動作不能に陥っていたメイプルの再インストをやる。何をどうしたらこうなったという説明は出来ないが、ゲームできるようになった。それからスマホになめこ栽培のシーズン版をインスト。夕食は野菜炒めとギョーザに白和え。食後は洗濯物を畳んで、懐かしのミュージック特集の徹子とマツコを見る。9時になって息子を寝に行かせて少しだけドールの撮影。PCに向かう←いまここ。


起床してからの事をつらつら書いてみたが、エビリファイを始める前、正確には1月に退院してからこちら、殆どの家事を夫任せにして寝てばかりいた私。息子の遊び相手なんて億劫で仕方なかった。

つまり、それが可能になったという。

躁に傾くかもと言われて始めたエビリファイだけど、これがそうなんだろうか? もしそうなら、私の正常値はもっと低い筈だ。そして薬が無ければ家事も外出も出来ないのだ。

3/22夜から飲み始めて以来、「落ち」がない。くよくよする事もないし、劣等感に苛まれることもない。

そして、予定していたとは言え、また買い物をしてしまった。再来月出るマンガ!


 


しかし今日はやけに耳鳴りが気になる。


 
関連記事

編集 / 2012.03.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer