FC2ブログ

視力の悪化

カテゴリ: 毎日天気

ここひと月のことだろうか。

急に「見え方」が悪くなった。

手芸をする為に、手元用として作ったメガネでPCを使っていたが、まずはこれが見えにくくなった。どうも片方のレンズが合わないらしい。

その内、普段からかけているメガネもよく見えてない事に気づいた。これも片方のレンズがぼやけるのだけど、PC用とは逆のレンズがおかしい。

何故だ? 普通なら同じ側のレンズが合わなくなっている筈なのに、逆とは変な話。

どちらにしろ、近いうちに矯正しなければ、どうにも疲れる。疲れるだけならともかく、気持ち的に閉塞感を覚えるから困ったものだ。

世の中がぼんやりしている。もっと研ぎ澄まされた世界に生きたい。





夫の足が攣った。彼はもともと下肢静脈瘤があって、疲れた時は足がよく攣っては、内出血を繰り返していた。最近ないな…と、意識にも上らなくなっていたが、久々におきたらしい。同じ家にいるのにスマホが鳴って、出てみると「氷を持ってきて!」と悲痛な叫び。あわててクラッシュアイスを持っていくと、上記のアイシングスプレーを使い切った夫が痛みを堪えてウンウン唸っていた。

アイシングスプレーの残量を気にしないくらい、久々のこむらがえりだった。

アイシングスプレーにも色々あるけど、これはメンソールが入っていて、気持ちスースーして痛みに効く感じがするそうだ(笑)

さっそくアマゾンで注文し、この日の痛みは冷えピタで抑えることにした。

 
関連記事

編集 / 2013.06.06 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer