FC2ブログ

不正使用

カテゴリ: 毎日天気

先週の火曜、私のクレジットカードが不正使用された事が分かった。

連絡があってすぐにカードは失効するようにして、土曜日に新しいカードが届いた。

と、同時に、不正使用について調査が開始される事、その際に個人情報を加盟店と照らし合わせるなどの作業があるので、その同意書を求められた。サインをする。

その通知に添えられていたのが、過去数ヶ月の私のカード使用状態についてのアンケート。

その最後の項目に書いてあったのは「出先でカードをロッカーなどに預けた事がないか」という事。

それを見て色々考えた。普段引きこもりの私だから、出かける頻度も少ないし、例え自家用車であっても、鞄を中に放置する事はない。

でも2箇所だけ記憶がある。

美容院……。

どちらも貴重品はロッカーに入れる事になっている。

実店舗でカードを使ったのも、ここ暫くでこれらのお店だけだ。

あとはネットショップだけど、結構色々登録しているのでとこが怪しいか見当もつかない。唯一気になるのは、夫の靴を買った某新聞社のネットショップ。

普通、商品を申し込むと、登録メアドに受け付けのメールが届く。このショップはそれがなかった。申し込み状況はどうなっているかは、手書きで控えた番号を入力して確認するしかない。

その時に、何度も「決済内容について確認中」のメッセージが続き、随分長い事待たされたのを覚えている。


何にしても、今回の不正利用について、私の出来る事はない。


調査には数ヶ月かかる場合もあるそうで、それまではカード使用を極力抑えて暮らすしかない。




 
関連記事

編集 / 2013.05.27 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer