FC2ブログ

エビリファイ内用薬

カテゴリ: 毎日天気

基本的に2週間に1度と考えているのだけど、聞きたいこと、訴えたいことが出来て、ついつい毎週通うことになっている。

今日は、先週エビリファイを増やしてから悩まされているそわそわ感について。私はこのそわそわ落ち着きがないのは軽い躁なんだと思っていたが、単純に薬の副作用のようで、先生曰く、私はまだうつ期の真っ只中なんだと言う。

言われてみれば派手なエピソードはない。そわそわしても耐えて悶々としている事の方が多いし、相変わらず人づきあいは出来ないし、外出も……なんか目の前で手のひらをパチンとされた気がした。

で、その副作用だが、エビリファイを飲む限りは出てしまう。これを抑えるために提案されたのは、眠前に服用しているリフレックス2錠を朝・夕に振り分けてみる。眠気は出るかもしれないけど、そわそわ感には効くかも、との事。

それから、エビリファイを液状の内用薬に切り替えた。用量は同じで3mgx3。3mgでも多い場合に、口に入れる量を加減して服用できるメリットがある。そして錠剤とは副作用の出方が違う場合があるとの説明もあった。

実際に口にした感想は、後口に苦みが少し残るシロップでした。昨夜から飲み始めて、まだ2回しか飲んでないので副作用についてはレポートする事はできません。


☆さて、先だって受けてきた光トポグラフィの結果が到着していました。検査結果の詳しい話は次回以降、何回かに分けて記録しておこうと思います。


今日のお買い物。仕事用。

 



関連記事

編集 / 2012.04.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer