FC2ブログ

カテゴリ: 毎日天気

昨日は通院日でした。

天気予報によると深夜から雪になって、首都圏で大雪と言われていたので、通院できるかとても心配になりました。

前に2日分だったか余分に貰っていたから…と薬箱をあさると、何とか金曜の朝までの薬がありました。これで木曜でも金曜でも薬だけ貰いに行ける。主治医ではないので、前回と同じ処方しか出して貰えないだろうけれど、構わない。今とても落ち着いているから。

かくして夜が明け、外を見ると白いΣ( ̄□ ̄;) 白いけど、よく見ると路面は黒いまま。吹雪いてはいるけれど屋根や空き地にしか積雪はなさそう。そして無事、クリニックに行くことが出来ました。

このこともあって、先生には余分の薬を出して貰えるようにお願いしました。前は2日分程度でしたが、今回は1週間分ほど出していただけました。先生も「まだこんな日があるかも知れませんからねぇ」と穏やかに笑って処方を書いて下さったのでホッとしました。

診察では、最近概ね落ち着いて過ごせている事、頓服は1回しか使わなかった事、夜も眠剤を使ったのは2回だけだった事を伝えました。

先生はカルテをずーっと繰っていって、「去年の今頃は、不眠がかなり酷かったようですね」と仰いました。自分ではもう忘れてしまってましたが…。

貧血の治療結果が、本当なら出ていた筈なんですが、内科医の指示で、もう2週間注射を受けなければならなくなっています。減薬はそれ以降に…という事になりそうです。





先日の世界一受けたい○業によると、こんな紙マスクも、二重にして装着すると良いそうです。間にウェットティシューを挟むと保湿にもなるし、よりベターなのだそう。


 
関連記事

編集 / 2013.02.07 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer