FC2ブログ

吐き気と共存

カテゴリ: 毎日天気

昨日は午後から通院日でした。

お昼を食べた後吐き気がして動けなくなり、暫く横になっていたところ回復したので出かけました。

ところが車中で気持ち悪くなって、ピルケースから最後のナウゼリンを飲みました。お昼の時点で飲めば良かった。

薬が効いてくるまで、車の中でやり過ごしていたが、とうとう名前を呼ばれたので夫が迎えに来、診察室に入りました。ここに来て気持ちの向きが変わったせいか、吐き気が治まってきました。

今日は特にお話する事がありませんでした。お薬だけでも良かったんです。

エチカーム(デパス)を4回飲むことに抵抗がある事を話すと、「大丈夫、ちゃんとやめられますよ。レキソタンはすぐに断薬出来たでしょう?」と仰います。

レキソタンにも離脱症状あるのかな…ネットで調べてもあまり出ないような事が書いてありました。

念を押されてしまったので、今日から一日4回エチカーム0.5mg飲みます(昨日までは8時間おきに0.5mgx3回で飲んでいた)。

貧血の治療が今月いっぱいで終わるので、再来週の受診日からエチカームの減薬を始める予定です。


それにしても、私の吐き気はどこに原因があるのだろう。一番感じるのは、胃に食糧が入り胃腸が活発に動き始めたらムカムカしてくるようです。制酸剤を飲んでいるので、お通じは下し気味です。その辺が原因のような気もしますが、制酸剤を飲まないと胃が痛み、これも吐き気に繋がります。

八方塞がり。

幸いナウゼリンで回復することが多いので、気長につきあっていくしかないのでしょうね。吐き気との共存です。




Eお母さんシリーズというのがあって買ってみました。ミルクティは味が薄めです。タブレットはグレープ味が強烈です(^_^;)


 


関連記事

編集 / 2013.01.24 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer