FC2ブログ

まさかの増薬?

カテゴリ: 毎日天気

昨日水曜日はメンクリの日。

エチカーム(デパス)の減薬を開始して、3日坊主に終わってしまった事を報告する。先生は残念そうに「その山をひとつ越えれば良いだけなんですけどね」と仰ったが、私は痛みより吐き気の方が辛く、先生に理解して貰えそうにありませんでした。

夫が言葉を足して、私がいま、肩関節周囲炎、貧血、逆流性食道炎の三つの治療をしている事を告げて、せめてその内の一つ、貧血の治療が終わってから減薬に入ったらどうかと話した。

先生もそれには賛成で、ではまた先で頑張りましょう、という事になった。

ちなみに私は朝の起き抜けの吐き気が強い。これは夕食後に飲むエチカームが切れてしまうからではないかと、二日間の減薬生活で思い当たった。二日間を振り返ると、だいたい8時間ほどしたら辛い症状が始まっていた。

その話をすると先生は、眠前にエチカームを追加してしまった…orz そうじゃなくて、3錠を8時間置きに飲めばいい話。うまくかみ合わない。今日も時間制で飲むか、一日4錠飲むか悩んでいる。

それから、減薬方法を、代替え法にして欲しいとお願いしました。先生もそれは時間がかかるけど、患者にとって楽だと仰ってました。メイラックスが処方できるので、それに代替えして…という風にしましょうか、というお話だった。

こうなると気持ちがはやる。

でも、まずは貧血治療。これは確実に回復するから、あと3週間ほどの我慢だ。


 

瀬戸内二世の息子は雪が珍しくて大好き。でも今回の雪はウールの手袋で遊んでしまい、びしょびしょになってしまった。防水手袋を持っていなかったので、3月にはスキーキャンプもある事だし、買ってみました。

ブロッカーは、貧血の注射をしてくれる看護婦さんが胸に付けていたので教えて貰い、購入しました。ひとまず息子用ですが、学校に付けていけるかな~


 
関連記事

編集 / 2013.01.17 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer