FC2ブログ

初通院

カテゴリ: 毎日天気

年明けて初めてメンクリ行ってきました。お薬が少し減りました。


①レキソタンの中止。
 不眠時にマイスリーと一緒に飲んでましたが、最近は眠れない時だけ頓服として飲んでいました。別に、眠前にリフレックス2錠+エビリファイを飲んでいるのですが、その眠気で十分になっていたからです。そこでレキソタンはすぐに断薬が決まりました。


②デパスの減量。
 毎食後に0.5を1錠のんでいましたが、その内昼食後のみ減りました。

噂に聞く離脱症状が恐い気がして、万一に備えて頓服で出して欲しいとお願いしましたが、それはしないで飲まずに頑張る方が良いとのご意見でした。今までにも思いがけず飲み飛ばしてしまった事がありますが、その時は大丈夫でした。

余り先入観を持たない方がいいかと思って、先生の仰るとおり服用しようと思います。ネットでも、離脱症状の事は調べない方向で。


③次にお話したのは、昨日起きた不思議な感覚。
 自室のパソコンに向かっているのに、数年前に設置していたリビングの端っこにいる気がします。幽体離脱じゃないですけど、自分が「いまここ」と思っている場所とは違う所にいる違和感です。

 お話はしましたが、残念ながら先生はメモを取るだけで「ちょっとこの症状は分からないですね」と仰って終わりました。前に「活字が躍る」話をした時と同じ感じでした。


④ツムラ17番の中止
 頭痛予防に出していただいていた漢方ですが、ある時から飲みづらくなってしまって、以来飲んでいません。

 この漢方を出していただく前は、とにかく頭痛が酷かったです。ロキソニン3錠など当たり前の様に飲んでいました。でも、飲むのを止めても頭痛はぶり返しませんでした。

 先生は漢方がお得意なのか、途端に饒舌になって色々説明してくださいました。ひとまず、今はそれで辛くないならなくしましょう、という事になって中止です。17番は、他にも吐き気や二日酔いの症状にも効くそうですよ。


⑤貧血治療について
 内科の方で通う事になりました。

 帰りのスーパーで、目につく限り鉄分の多い食べ物を買ってきました(^_^;) どれくらい効果があるのかは分かりませんが、鉄分が欠乏しているのは明白なので、色々と。



今日は、2日の初詣以来の外出の上、調子に乗ってスーパーまで行ってしまったので疲れました。



↑ひとまずサプリメントを飲み始めました。美味しいので余分に食べてしまいそうです。





関連記事

編集 / 2013.01.09 / コメント: 2 / トラックバック: - / PageTop↑

コメント

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

先生も、お薬減らす方向を理解して
色々考えてくださるので助かります。

具体的な症状を話すと困らせてしまうんですか。
考えてみたらそうですよね。
幻覚・幻聴などは先生にとって未体験の事ですものね。

まだ課題は残っていますが前向きに頑張ります。
いつもありがとうございます。

[ 2013.01.09 21:51 | xFaunx | URL | 編集 ]

No title

ともかく減薬になったようで、おめでとうございます。

内科系の薬も多いようですので、減るのはいいことですねv-218
具体的な症状を話すと困ってしまう医師の方って、
うちも同じです。聞き流される感じで・・・。

内科系の方や貧血などがまず、対策出来ればいいですね。
良い方向へ行くよう、祈ってます。

[ 2013.01.09 20:04 | Tajima Yohsuke@smoke | URL | 編集 ]


Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer