FC2ブログ

リチウム

カテゴリ: 毎日天気

診察の予約は大抵2週間に一度入れるようにしているのだけど、先週漢方薬を貰い損ねていた事に気がついて、頭痛が続いていた事もあり1週間目に予約を入れた。

その間にお花見含む、二度の友人との出会いがあり、手の震えと顔の痙攣が気になっていたので聞いておきたかった。

加えて、視野の外側に見える閃光。数年前、硝子体剥離を起こした時に、似たような症状が現れたが、その時は視野内に閃光を感じ、次いで黒い線が目の前に広がった。原因は、萎縮する硝子体に引っ張られた網膜が視神経と繋がっていて、それが刺激を受けてピカピカする事。とうとうひっぱられた網膜が剥がれた時に傷が出来て眼内出血を起こした事。それらが分かっている。

今回の閃光についてしらべていると気になる事に行き当たった。

てんかんの単純部分発作。

今、世間を騒がしている最も有名な病気だろう。ドキドキした。

結果を先に言えば、先生の見解は「てんかんであることは極めて低いでしょう」とのことでした。

視野の閃光は、既往症がある以上、そちらを先に検査するべきで、手や腕の震えはリーマスによるリチウム中毒を疑った方がいい。その為に血液検査を受けました。コレについては既に調べていたので、いつ検査されるのか逆に心配していたくらい。

採血のついでに血糖値、貧血など計4種類の検査をしてもらった。結果は来週来る。

光トポグラフィの結果が、そろそろ来ないかと思うがまだだった。ブログで検査の様子をリポートすると書いてから実行していないが、最近パソコンに向かう意欲が減少しているので、、、だが必ず記録するつもりです。


最近のお買い物。


  

 
 
関連記事

編集 / 2012.04.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer