FC2ブログ

レクサプロ②

カテゴリ: お薬  / テーマ: メンタルヘルス  / ジャンル: 心と身体

2週間経ってメンクリ受診。
先生に「レクサプロが吐き気で飲めない」と報告したら
「数日頑張れないですか?」的な事を言われた。

そして、吐き気止め(ナウゼリン)を1日3回処方と共に
前回朝食後だったレクサプロを夕食後に10mg1回。

吐くほどではないんだけど、もやもやむかむかと
非常に気持ちの悪い時間が再来。
ずっと船酔いしているみたい。

とにかく、耐えてみよう……その先にもっと楽な日々が
待っているのかもしれないから!


 

編集 / 2019.06.26 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

レクサプロ

カテゴリ: お薬

気分に波があって、だいたい憂鬱という表現になるので
先生としては、抗うつ薬を出したいところ。

名前は聞き逃したけど、ラミクタールと同様のお薬が、
これも薬疹が出やすいとかで、見送りになった。

時代を少し遡って、SSRIからチョイス?
レクサプロを試す事になって、2週間分処方された。
まずは10mgから。

帰宅して早速一錠飲んだところ、6時間ほどして吐き気が出た。
以前は新しい薬と言うと、吐き気に悩まされていたけど
最近はお薬が進化したのか、あまり感じる事がなくなったね。
やはり古いお薬だからかな……久しぶりにむかむかむかむか……

ナウゼリンを飲んでみる。
夕飯の支度が辛いなぁ……

夫に話したら、即、「やめなさい」と。
「今のままで安定してるじゃない」という。
私が辛い時、分かってくれてないのかな?
すぐ頑張っちゃうからかなぁ……ふー。


 

編集 / 2019.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

ラミクタールの薬疹④ 経過観察

カテゴリ: 薬疹

5/30に最後の診察を受けて、今後は様子見ながら
万一ぶり返した時は、すぐに受診ということになりました。

お腹や腕の内側、内股など、柔らかい所は
肌色と薄いピンクのだんだら模様になってる。
でももう痒みはなくて、普段は気にならない。
シャワーする時に、浮かび上がってくる程度。

これから先、お薬を飲むのに、本当に慎重になってしまう。
必要な薬剤も、疑って飲めないという事になると
治療の幅が狭まってしまうなぁ……


 

編集 / 2019.06.04 / コメント: 2 / トラックバック: - / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer