FC2ブログ

お薬の整理

カテゴリ: 毎日天気

余分にないと心配で不安になってしまうから、

色んな薬を貯め込んでしまう習性。

一日1回、1.0mg飲むリスパダールが30回分ある。

ヒルナミン、ナウゼリン、マイスリーは数週間分くらい余っている。

そこで、この4種のお薬を一時停止して貰った。

なのにお会計がいつもより高い。何故?

あ、アレグラを貰ったからだ! あれは自立支援対象外だもんね。

何のアレルギーか、上半身が痒くてたまらなくなるので貰った。


相変わらず、午後に気分が墜ちる。

ヒルナミンではなくてリスパダールを飲むのが定番になってきた。

リスパダールは「気がついたら効いてた」というのが感想。

そう先生に言ったら、よくそう言われると仰っていた。

そして、アカシジア様のむずむずが来たときに

タスモリン(アキネトン)追加して飲んで良い事を確認した。


ただ、このタスモリン…副作用止めだけでなく

「幸福感を感じることがある」らしい。

だから依存する人がいるそうだ。

そういう事聞いちゃうと微妙だな。私もそうなんだろうか?


 

編集 / 2013.11.20 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

いつつ。

カテゴリ: 毎日天気

新しく写真用のブログを作りました。

これで現在いつつのブログを管理している事に…。

とは言っても、ツイート保管用のブログとイラスト用ブログは、鍵をかけて保留中。

あとはドールと写真とここ。

どうしても一番よく更新するのは写真ブログ。

今、やってて一番楽しい事が撮影だから。

ドールはクリスマス待降節になったら少し増えるかな。

一番変化がないのが、ここだと思う。

でも、生身の自分がいるのがここ。ここが一番素顔に近い。

 

編集 / 2013.11.20 / コメント: 4 / トラックバック: - / PageTop↑

妥協点

カテゴリ: 毎日天気

今日も午後になって気分が墜ちてきたので、ヒルナミン20mg飲んだ。でも気持ちはどんどんささくれ立っていく。

結局リスパダール液を1.0mg飲んだ。

夕方になって脚むずが出たけど、精神的には楽になれる。


どこで見極めるか。

どこで妥協するか…なのね。


脚むずや体重増加も気になるけど、効果覿面なのであれば、気分が落ち込む前の昼に、必ずリスパダール飲めば良いのかも知れない。

でも、慣れてしまうのが怖いな…ヒルナミンも耐性ついちゃったのかな。

 

編集 / 2013.11.14 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

切り替わったのかな?

カテゴリ: 毎日天気

少し前から「絵が描けない」という焦燥感がなくなった。諦めたというのとはちょっと違っていて、今は他の事をしていたいから、絵に執着しなくなった…という感じかな。

天体の写真を撮りたいな~という事を、結構子供の頃から考えていた。小学生の頃、屈折望遠鏡を買って貰って、父の古いヤシカのカメラを使って何か撮ろうとしていた。

念願叶って望遠レンズを買ったところ、月だと結構難なく撮れてしまう事に拍子抜けした。買う前に人に相談したら「月を撮るだけに買うのは勿体ない」と言われた理由がよく分かった。

あとは猫を撮るばかりだが、猫を撮るのには100mmも必要ない。これまでのズームレンズが丁度良い。

出かけたいなぁ… 余り遠くには行けないけど、寒くなったら公園に来る人も減るから、またお散歩始めるのもいいな。



夫が友達と一泊旅行に行くのだけど、滅多にそんな場に出ていかないので、着ていく服は勿論、持っていく鞄まで買うしまつ。物いりだわ~

 

編集 / 2013.11.11 / コメント: 2 / トラックバック: - / PageTop↑

とうとうポチった

カテゴリ: 写真

ながーい事悩んで、とうとうポチった。

デジイチの替えレンズ。

滅茶苦茶高いものではないけど、決して安くもない。それで悩みに悩んだ。私は素人そのもの。使いこなせるのか?という不安。

動機は「真昼の月が撮りたい」という事から。

昔から「月」が好きで、いくら眺めても飽きないくらい好き。

インターネットを検索すれば、上手な人が撮った月画像が沢山見つかる。

それでも自分で撮りたかった。

基礎の基礎さえあやういので、これからしっかり勉強しなくては、と思う。

問題は、難しい事を理解出来なくなっているこの頭。本当に困る。行数があったり、数字が沢山並んでいると目眩がしてくる。でもカメラってそういう世界。今まで余りにも適当に突っ走ってきた。これからはひとつひとつ調べて確認して進めていこうと思う。

次の目標はマクロレンズ。2年以内に買えるといいなぁ。

  

編集 / 2013.11.08 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

しゅり

Author:しゅり
統合失調感情障害
手帳・年金2級
自分の事でせいいっぱい

リンク

リンクフリーです。

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Since 2012/03/28

pictlayer