不安

激戦の附属受験が終わって、
公立入試との間に横たわるブランクにいます。

恐れていたのが、この間に息子のテンションの糸が切れる事でした。

そして、その心配が現実のものとなってしまいました。

附属受験は、通っていた塾の斡旋が強く、受ける事になったのですが、
その中で合格した学校に、何故行かずに公立を目指すのか、
息子がその目的を見失ってしまいました。

身をもてあました息子は、私たちに反抗することでしか
自分を直立させる事が出来ずにいます。

その言動を一心に受けて、私はもう倒れてしまいそうです。

次にブログを投稿する時には、色々終わっている事でしょう。
何もかも、一番いい選択をして終わらせたいです。

 

Comments (-)Trackbacks (-) | 毎日天気

あっという間に1ヶ月

ただいま家族が絶賛受験中で、
いつになく外出が多いのですが、
幸い安定しているので、不安はありません。

辛いのはいま、むずむず脚症候群が出る事。
ほぼ毎日、夕食後に出ます。

そこで、夕食後のエビリファイが減りました。
特に変化はないかわりに、むず脚も出ます。
減薬はあまり効果なしといった感じです。

何とかならないかなぁ…つらいです。

リーマス100mg 1錠×2回(朝・夕)
リフレックス15mg 1×2回(朝・夕)
エビリファイ内服薬1mg 1包×2回
---------------------------
タスモリン1mg 1錠×3回(朝・昼・夕)
ムコスタ100mg 1錠×3回(朝・昼・夕)
---------------------------
エピリゾン50mg 1錠×3回(朝・昼・夕)
---------------------------
リボトリール0.5mg (頓服)
Comments (-)Trackbacks (-) | 毎日天気

すっかりご無沙汰

果たしてこのブログを、定期的に訪問してくださる方が
いらっしゃるのかどうか…分からないのですが、
ご無沙汰してます、こんにちは。

月日は流れ、はや今年も数える程になってしまいましたが、
私は相変わらずぐだぐだと生きてます。

月に1~2度程度のカウンセリング+診察で、
特に大きな変化はありません。

カウンセリングでは、日々の鬱憤晴らしをさせて貰ってる感じで、
受験生を抱える母の苦悩やら、が描けない不満など、
その時、その時、貯まったものをはき出させて貰ってます。

私には、腹を割って話せる友達が居ないし、
居たとしても、そういう内容の話はなかなか出来ないものです。
カウンセラーの先生相手だから出来るのかな~と思います。

今日は、今年最後の受診でした。


現在の服薬状況

リーマス100mg 1錠×2回(朝・夕)
リフレックス15mg 1×2回(朝・夕)
エビリファイ内服薬1mg 1包×3回
---------------------------
タスモリン1mg 1錠×3回(朝・昼・夕)
ムコスタ100mg 1錠×3回(朝・昼・夕)
---------------------------
エピリゾン50mg 1錠×3回(朝・昼・夕)
---------------------------
リボトリール0.5mg (頓服)

 
Comments (-)Trackbacks (-) | 毎日天気

季節が変わってしまった

10月になってしまいました。

精神科の通院は、月に1、2度、
カウンセリング+診察という感じです。

カウンセリングでは、特にこれと決めないで
辛いこと、取り組んでいること、よかったこと、
色々取り混ぜてお話しています。

その分、診察ではお薬の調整のみで、
うっかり心境のような話をすると、先生に
「そういった事はカウンセリングで話してね」
と言われてしまいます。


夏休みの間、息子の夏期講習が不規則にあったりして、
定期的に整体に通う事が難しく、休んでばかりいたら、
夏休みが終わっても、特に不都合なほど痛みがあるとかなくて、
ついつい足が遠のいて、すっかり行かなくなりました。

9月に入ってからは、スポーツジムに行くようになって、
週に3日、1時間半くらいですが、主に筋トレと
有酸素運動をしています。

目的は減量ですが、今のところ体重に変化はありませんが、
多少ウエストが細くなってきたような気がします。
数字にして2cmとか3cmですが。

数字に反映するまで、2ヶ月くらいかかるとか言われているので
せっせと通うのみです。


現在の服薬状況

リーマス100mg 1錠×2回(朝・夕)
リフレックス15mg 1×2回(朝・夕)
エビリファイ5mg 0.5錠×2回(朝・夕)
---------------------------
タスモリン1mg 1錠×3回(朝・昼・夕)
ムコスタ100mg 1錠×3回(朝・昼・夕)
---------------------------
エピリゾン50mg 1錠×3回(朝・昼・夕)
---------------------------
ヒルナミン5mg (頓服)
リボトリール0.5mg (頓服)

特に大きな変化なしです。
Comments (-)Trackbacks (-) | 毎日天気

エビリファイ減量

前回からこちら、エビリファイを3mgの0.5錠を朝・昼・夕の食後に飲んでいましたが、
特に離脱らしい症状もないので、3mgの0.5錠が朝・夕の2回になりました。
他は変更なしです。

このまま減量していって、最後にはゼロにするのかと思っていましたが、
エビリファイの最低限の維持量として、この1日3mgは継続するのだそうです。

これによって、ピサ症候群がまた出るのかどうか分からないです。

今は整体で体のこわばりをほぐすという、対症療法しかしてなくて、
元凶のエビリファイを飲まずに済むようになれば、
こわばりもしなくなるかと思っていたので、ちょっと心配です。

今は比較的安定していますが、時に低迷する事もあり、
エビリファイを最低限量で、整体も行かなくては…というのは
ちょっと気持ち的にしんどい感じです。

整体も、最近は首の痛みを主にあたってもらっていましたが、
改善する様子もなくて、換えって施術後に頭痛がしたりするので
月に4000円にもなるし、これも減量したいところです。


 
Comments (-)Trackbacks (-) | 毎日天気